みなさん!こんにちは!

渡辺けあきです。

最近は、お天気も春らしく温かくなってきましたね?。

寒がりな私には嬉しいばかりです!

ここで皆さんにご報告。

私の出身である栃木にて、福田知事が、栃木の魅力を県内外にPRする「とちぎ未来大使」に私を任命して下さいました。

ふるさと栃木のため、栃木のいいところをこれから発信できるよう頑張ります!

 

さて私は先日、ジャパンインターナショナルボートショー2013に、ミス日本「海の日」としていってまいりました!!

0310watanabe.jpg

2012年度の「海の日」の増田麻美さんとも一緒です!

初めてのボートーショー。

いつもは、海に浮いている船が、会場にたくさん陳列されているのですが、それがもう大迫力で、見ているだけでもとっても楽しかったです。

船にも、その用途によって特化されていて、いろんな船がありました。

「あっ釣りにいくなら、この船でいきたい!」

「ゆっくり海を航海するとしたら、この船なら素敵な船旅になりそう!」

と妄想が止まりませんでした。船舶免許絶対取得するぞ?!!

 

船以外にも海での安全を保つための、ライフジャケットや、海上ナビゲーションなど、

様々なものが展示されていました。

みな最新の技術をといり入れたものばかりで、新しい発見がいっぱいでした。

海で安全に、快適に過ごせるよう、日々進化しているんですね!

 

写真は昨年の最高の一艇を選ぶボートオブザイヤーの表彰式の様子です。

1位はプリンセスのボートでした!おめでとうございます!

 

では皆様、またの更新で!

Posted by yuko wada