去年の12月11日から16日まで私はカンボジアへ行かせて頂きました!

 

2011年度ミス日本「ミス着物」でいらっしゃる新井寿枝さんにご招待頂きました。

新井寿枝さんはカンボジアで『スリーハーツ財団』を立ち上げられ、カンボジアの子供達を対象とした歯磨きキャンペーンや、街の美化を目指すクリーンキャンペーンを行っていらっしゃいます!

 

0109hanaoka11.JPG

0109hanaoka12.JPG

 

今回はケップ州2回目の『kep kep clean!2014』に嬉しくも参加させて頂けることになりカンボジアへ!!

 

まずは…まさかの!!飛行機が飛ばず空港で28時間待機という面白いハプニングがありまして…

 

プノンペンに到着です!!

 

0109hanaoka13.JPG

 

寿枝さんと合流して、そこから車で2時間半程でケップ州へ向かいました!

日本とは全く違う街並み!

 

 

0109hanaoka2.jpeg

 

 

 

 

信号がほとんど見られません!

バイクが多く、道も狭く、それでもドライバーさんはスイスイととてもお上手に運転されていました!

私だったらヒヤヒヤしているでしょうね…σ(^_^;)

 

途中の道には牛がたくさんみられました。

とてものどかな雰囲気で、どのお家にもハンモックがあり皆さんユラユラ揺られながらとても気持ち良さそうでした。

 

ケップ州に着くとまず知事にご挨拶に伺いました。

知事はとても温かく迎えて下さり、このお部屋の前のボードには私と寿枝さんの名前が書かれているそうで、本当に光栄でございます。

明日からのkep kep cleanの意気込みをお話させて頂き、知事にサイン入りのティシャツと帽子をお渡ししました。

 

0109hanaoka3.jpg

 

このティシャツと帽子はkepkep clean参加者の皆さんに配られ、全員これを着てゴミ拾いをするのです!

デザインは寿枝さんがされていてとても可愛いんですよ♪♪

 

知事の表敬訪問の後は一度ホテルへ!!

kepで一番のホテル!

入った瞬間にあまりのオシャレさに声をあげてしまいました!

素敵?♪♪♪

kepの自然と一体化しているこのお部屋は写真だけでは伝わらないのが悔しいくらいです。。。

 

 

0109hanaoka4.jpeg

0109hanaoka5.jpeg

 

 

 

 

インナーバルコニーがあり、夜の涼しい時にそこのソファでKepのフルーツを食べながらのんびりと…♪

至福の時間でしたよ!

 

 

0109hanaoka6.jpeg

 

 

 

 

美味しいKepのお昼ご飯を頂きました♪♪

海に面したお店はのんびりとしていて時間が止まったようなそんな安らぎを与えてくれます!!

 

0109hanaoka7.jpeg

0109hanaoka8.jpeg

 

 

お腹も心も満たされた所で…

 

kepkepcleanの閉会式では子供達とダンスセッションをさせて頂くのですが、その練習の為子供達の所へ向かいます!!

ワクワク!!

ダンスという世界共通の言語で子供達とどこまで心を通わせられるのか…!

 

続く♪♪

 

 

Posted by yuko wada