0123haga0.JPG

 

 

 

こんにちは^ ^

 

このブログがタイトルの通り、今年度グランプリとしての最後の更新となります。

 

 

今回は私の想いをとにかく精一杯綴らせていただきたいと思います。

 

正直、自分の考えや想いを綺麗にまとめることがあまり得意ではないので、上手に伝わるか心配ですが…、温かい気持ちで読んで頂き、少しでも想いが伝わったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

まずグランプリを頂いた時。

本当に『まさか自分が!』と思っていました。

私はあの日を自分の再スタートの日にしたいと思っていて、「とにかくありのままの私を見てもらおう」と決めていました。

 

0123haga1.png

 

 

正直なところ、ヒールが脱げそうになってヨロヨロしてしまったり、自己PRのスピーチで大号泣してしまったりと……

私の想像としていた出来とは少し違っていました。

 

けれどグランプリを頂いた後に

「すごくよく伝わった、大変素晴らしいスピーチでしたよ」

と、本当に沢山の方々からお言葉を頂き、毎回その言葉をかけていただく度にとても嬉しく、今年1年間、とにかく精一杯やって任期を全うしよう!という思いになりました。

 

0123haga2.png

 

 

 

 

 

活動の中でも、やはりシンクロをずっとやっていたことと、体育大学を卒業していたということもありスポーツに関する活動をたくさんさせていただきました。

 

0123haga3.jpg

0123haga4.jpg

0123haga5.jpg

0123haga6.jpg

0123haga7.jpg

0123haga8.jpg

 

 

中でも嬉しかったことは、体育の日に行われたイベントにて、オリンピアンの方々と共に子供達に指導をしたり一緒にスポーツ体験を行えたことです。

実際にオリンピアンに指導してもらえるということで、参加した沢山の子供達は目を輝かせていて、初めて会い同じチームになったお友達と協力して楽しんでいる姿は本当にキラキラとしていて、とても印象に残っています。

私もシンクロ教室では指導者として先輩オリンピアンのお手伝いをさせていただき、イベント中は体験ゲストという立場で子供達と一緒になり楽しませていただきました。

 

0123haga9.jpg

0123haga10.jpg

 

 

 

 

また春からは会社にも就職し、新社会人としての生活もスタートしました。

入社をしてからも1年間ミス日本の活動をすることができたのは、本当に会社の皆様の理解と応援があったからです。

入社する際にはミス日本の活動がしやすいようにと所属部署を話し合って決定して下さり、また入社してからは会社の式典やボランティアにも出席をさせていただいたりもしました。

 

0123haga11.jpg

0123haga12.jpg

0123haga13.jpg

 

 

 

けれど会社の業務では、他の社員の方々と変わらず温かく接して下さり、勤務時間も規定の時間をこなし、業務でのことや新入社員として、新社会人として大切なことも沢山教えて頂きながら業務をさせていただきました。

そのサポートのお陰で、イベントの出演やプレゼンター、表彰式のサポート、取材や撮影、ボランティア活動等…、ほとんど全てのオファー頂いた活動をすることが出来ました。

本当に感謝をしても感謝をしても足りないほどの応援とサポートをありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今年は1年間の活動を通して経験させていただいたことは、自分自身の力だけでは絶対に経験できない本当に貴重なことばかりで、学んだことや感じたことは私の一生の宝と、財産へとなりました。

 

 

シンクロを引退し本当に苦しかった時のことを、ミス日本候補生での勉強会、グランプリとしての活動、その時々に直接会いしお話させていただいた方々によって傷を癒していただき、今はその傷(思い出)も「それだけの想いを持ってやっていたから苦しかったんだ」と自分で自分のことを認めてあげられるようになりました。

この心の変化が私の中では特に変わったなと感じており、今は何事も本当にポジティブに受け入れられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

次の代へと襷を繋ごうとしている今……

本当に本当に寂しい想いしかありません。

 

ですが、新しく誕生する48代目のミス日本の皆さんにも、是非私のように心や気持ちの変化が起こるような素晴らしい1年となるよう、私も精一杯応援させていただきたいと思います。

 

 

 

 

1年間ブログを読んで下さった皆様、

ミス日本を応援し、支えて下さった皆様

ありがとうございました。

 

これからも皆様のご多幸をお祈り致しまして、

私からの最後のご挨拶とさせていただきます。

本当に1年間ありがとうございました。

 

0123haga14.JPG

 

2015年度

第47代 ミス日本グランプリ

芳賀 千里 <はが ちさと>

Posted by yuko wada